福岡でおすすめリゾートホテル ザ・ルイガンス

今回は福岡でおすすめリゾートホテル
ザ・ルイガンズ.スパ&リゾート」に泊まってきたのでご紹介します。

FRIEND

福岡って都会なイメージだけど、リゾートホテルもあるんですね!どんなところなんだろう( ´ ▽ ` )ノ

D.L.C.

とってもおすすめですよ!一日遊び尽くして、ゆっくり寛ぐこともできる素敵なホテルです!!だから私たち毎年必ず宿泊してるよ!

目次

ルイガンズの場所

福岡市東区に位置しています。都会から車で約20分。福岡・海の中道「ザ・ルイガンズ.スパ&リゾート」は国営公園内に立つ国内唯一のホテルです。周りにはビルや建物もなく南国リゾートのような素敵な時間を過ごすことができます。お隣には水族館マリンワールドもあります。

お部屋レビュー

今回泊まったのは6階のお部屋。

入ってすぐのお部屋の雰囲気です。壁紙が可愛い〜!!ここでも写真を撮ったけど、絵になりますよ〜(^^)どんなアングルがいいか挑戦してみて!

お部屋の広さは十分です。ゆっくり寛げるスペースがあります。

そして、全客室は南向きのオーシャンビュー。これも素敵でした。
夕焼けも朝焼けも狙えます。

今回のお部屋はユニットバスでした。清潔感あっていい感じです。

洗面台にはアメニティがずらり。

ここのブラシはしっかりしててお気に入り。シャンプーも香りが良いですよ。

施設の案内はこのテレビでも見ることができました。

お水やお茶などもついてます。

空気洗浄機はありがたいですね。

食事

フロントの目の前にあるこのフロアでお食事ができます。
日本食のお店とイタリアンのお店がありますが、私たちはこちらでいただきました。

たくさんの具材が美味しいコブサラダ。

濃厚カルボナーラ。

テーブルでチーズをバーナーで炙ってくれて香ばしい香りとたっぷりのチーズがたまらまく美味しいボロネーゼ。

D.L.C.

晴れた日はお外でBBQもおすすめです!
ハンモックもあったりしてすごく楽しいですよ!!

プール

ルイガンズのプールは監視員さんも常にいるので安心して遊べます。
メインのプールと小さい子供用の浅いプールがあります。私たちはここで1日ゆっくり過ごすのが大好きです。

ドリンクやフードメニューもあるから監視員の方に言ってオーダーすることもできます。
かなり快適なサマーバケーションを過ごせること間違いなしです!

ナイトシネマ

夕方にプールを切り上げたら、夜のイベントにむけてlet’s go♡

夏の間は毎週水曜日と土曜日に開催されているナイトシネマ!!
これが大好きなんです〜〜。この日の映画はジュマンジ!別の日はアクアマンも上映されてて…本当はそれが観たかった〜( ; ; )でも、ジュマンジかなり笑いました!初めて観たけど、面白い( ̄▽ ̄)ゲラゲラ笑いながらゴロゴロして観て〜夜風も涼しいし、最高の時間です。

いつも早めに場所取りしていいポジションをゲットしてます。宿泊外の方も来場可能なんです。そして、シートを持参するのをお忘れなく!

ちなみにこんな所で写真撮ると結構絵になります。

お店もあるから食べ物や飲み物も問題なし!

カレーはサフランライス!美味しかったよ〜。外で食べるとまた格段と美味しいね。

ホットドックは安定して美味しい!トッピングはご自分で。

夜のプールサイドはこんな雰囲気になります。ナイトプールも入れますよ。(別料金)

まとめ

福岡の都心からも車で20分程度にこんな素敵なホテルがあるんです。
充実した2日間を今年も過ごさせてもらいました。
お洒落で楽しい空間の「ザ・ルイガンズ.スパ&リゾート」ぜひ一夏の楽しみに訪れて観てください。

「ザ・ルイガンズ.スパ&リゾート」

〒811-0321 福岡県福岡市東区西戸崎18-25

ホームページはこちら⇨⇨https://www.luigans.com

私たちは大体、楽天トラベルでポイント貯めながらお得に予約してます。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル



そのほかにも福岡情報を知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

D.L.C.(デュアルライフカップル)
二拠点生活カップル
福岡出身、宮古島に移住しているカップルです。福岡と宮古島で二拠点生活(デュアルライフ)を送っています。

TikTokフォロワー19万人
SNSを通して自由な生き方、働き方を発信しています。そして宮古島のことならなんでも聞いてください。二拠点生活コンサルタント、ツアーガイド行っています。

好きな場所で好きなことをして生きていく。これをテーマに二拠点生活を楽しんでいます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる