福岡 オーシャンビュー絶景カフェ 生の松原測候所

画像:emibows

こんにちは。
D.L.C.(デュアルライフカップル)です。

D.L.C.

宮古島と福岡で二拠点生活してるカップルです。

先日、海がみえる所で
ゆっくり過ごしたいな〜と思って
みつけたカフェをご紹介します。

福岡で人気の海水浴場のひとつでもある、生の松原。


ここの2020年7月にオープンした『生きの松原測候所』
とってもお洒落なカフェギャラリーがありました。

目次

外観

画像:emibows

福岡市西区の生の松原は海沿いにある白い建物。

「もしかして、ここかな?」

外観はヤシの木がたくさんあって白いおしゃれな雰囲気が漂っていました。

絶対ここだ!駐車場はスペーるがあって停めやすかったです。

だけど、「空いてる?」そんな静かな外観でした。

入り口はガラスの扉、営業時間が貼ってあったので空いているのは間違いなさそう。

入ってみると、定員さんが優しく迎え入れてくれました。

ほっと一安心。

店内

1・2階

ここ生きの松原測候所は3階建ての建物です。

1、2階は森山銘木のギャラリーになっています。

画像:emibows

数々の木製の家具や作品が展示されています。

木彫りの弁財天や不動明王などの作品も展示されてありました。
とても興味深く拝見させてもらいました。

画像:emibows
画像:emibows


ギャラリーを見ただけでもとても素敵で気持ちが高揚し
さらに3階カフェへの期待が高まります。

画像:emibows

3階

3階に登ってすぐの白い扉を開けると、cafeでした。

まず目に入ったのは、このスピーカー。

「すごい」

広いフロアに響く音楽は、なんとも心地が良いものでした。

画像:emibows


店内は、こだわり抜かれた大人な癒しの空間。

客層は年齢層が高め。
上品で落ち着いた空気感が全体に漂います。

何より1番の目玉はこのオーシャンビュー!!

贅沢な絶景ともに最高のカフェタイムの始まりです。

画像:emibows

CAFE TIME

今回はドリンクとスイーツをいただきました。

ドリンクメニューも豊富で、どれも美味しそうでした。

選んだのは、寒くて冷えた体を温めるホットレモンジンジャー。

香りが良くてめちゃくちゃ美味しかったです。
体の芯がほかほかしてくる。

寒い冬も暖かくして海を見眺められるのは、最高です。

画像:emibows

デザートは、こちらのプレート。

きなこのバウムクーヘン。

お洒落なプレートに素敵な盛り付けで、さらにテンションが上がります。

ついつい写真に撮りたくなっちゃいます、これは。

バームクーヘンは、きなこの味が優しくてとても上品な味わいでした。

なんて幸せなひと時なんだろうと、ため息が出ちゃうほどよかった〜。

画像:emibows

ゆっくり会話を楽しみながら、この素敵な空間を堪能できるのは贅沢ですね。

福岡の海といえば、糸島が有名ですが…

ここ生の松原にこんな素敵なお店があるなんて
今まで知らなかったのが本当に勿体無い!!

でも今日出会えて本当によかった。そんなおすすめなカフェでした。

画像:emibows

十分に満足してお店を後にすると、余韻に浸りつつも、また波の音に癒されます。




海沿いの絶景大人カフェ『生の松原測候所』でした。

生の松原測候所へのアクセス

お店        生の松原測候所
住所〒819-0055 福岡県福岡市西区生の松原1丁目34−35 唐津街道   
電話番号092-707-7597
営業時間11時~21時  ランチ:12時~14時 
店休日水曜日
D.L.C.(デュアルライフカップル)
二拠点生活カップル
福岡出身、宮古島に移住しているカップルです。福岡と宮古島で二拠点生活(デュアルライフ)を送っています。

TikTokフォロワー19万人
SNSを通して自由な生き方、働き方を発信しています。そして宮古島のことならなんでも聞いてください。二拠点生活コンサルタント、ツアーガイド行っています。

好きな場所で好きなことをして生きていく。これをテーマに二拠点生活を楽しんでいます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる