福岡ランチ『炉端NUMBER SHOT なんばしよっと』

こんにちは。D.L.C.です。

D.L.C.

宮古島と福岡で二拠点生活しているカップルが福岡のグルメ情報をお届けします。

今日はInstagramでチェックしてたお店にlunchに行ってきました!

目次

炉端 NUMBER SHOT なんばしよっと

まず気になったのがこのお店の名前!!


みなさんもそう思いませんでしたか?

「NAMBER SHOT」で「なんばしっよっと」気づいた瞬間の衝撃!!

博多ならではのネーミングですね 笑  素敵^ ^

ここお店には今回初めて訪れたのですが、なんと7/11からリニューアルして更にパワーアップしてメニューになっていたようです。

おやすみ期間が終わってて、ラッキーでした(。-∀-)♪

お店

お店の外観はガラス張りで店内のお洒落な雰囲気が見えています。

画像:D.L.C.

店内は真ん中にキッチンがあって、カウンター席と奥にテーブルが2席ほどありました。

D.L.C.

どんなお料理が出てくるのかを見てたら、さらに期待が高まったよね。

ランチメニュー

画像:D.L.C.
画像:D.L.C.
画像:D.L.C.

lunchメニューはこちら。

・刺身定食

・ONESHOT牛丼

・日替わりスペシャルランチ

その他一品料理もあります。

ちなみにランチタイムは11:00~15:00です。

種類が限られているので個人的には選びやすくて良かったです^ ^

ONE SHOT牛丼

画像:D.L.C.

ここの牛丼は、まさに贅沢牛丼の極み。
上質な牛肉の上に、なんといくらとウニが乗っているーーー!

おまけに私たちは、プラス500円で削りトリュフを追加していたのですが
このトリュフが香りがよくてさらに美味しさを引き立ててくれました。

D.L.C.

目の前でトリュフを削ってもらったら香りが広がって、食べる前からとってもワクワクしたよ!

画像:D.L.C.

こちらの牛丼は、ワンショットだけに上品なボリュームかなと思ったけれど、あら汁やお刺身、小鉢などもついてとっても満足な内容でした。

刺身定食

画像:D.L.C.

後日、再び訪れた際には、刺身定食もいただきました。



いろんなお刺身が味わえて、こちらも良い!!

一つ一つのお魚も厚みがあってとっても美味しかったです。

画像:D.L.C.

今度はもう一種類の日替わりスペシャルランチを食べてみたいな〜と思っています。



どれを食べても満足度の高い素敵なお店です。

D.L.C.

福岡の大名でランチしたい人は、ぜひ訪れてみてね。

なんばしよっとへのアクセス

D.L.C.(デュアルライフカップル)
二拠点生活カップル
福岡出身、宮古島に移住しているカップルです。福岡と宮古島で二拠点生活(デュアルライフ)を送っています。

TikTokフォロワー19万人
SNSを通して自由な生き方、働き方を発信しています。そして宮古島のことならなんでも聞いてください。二拠点生活コンサルタント、ツアーガイド行っています。

好きな場所で好きなことをして生きていく。これをテーマに二拠点生活を楽しんでいます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる