糸島ドライブにおすすめのスムージー屋さん

こんにちは。D.L.C.です。

D.L.C.
D.L.C.

私たち、宮古島と福岡で二拠点生活しているD.L.C.(デュアルライフカップル)です。

今回は福岡の人気観光地糸島の美味しいスムージーやさんをご紹介します!


カフェ天国というくらいおしゃれなカフェが多い糸島エリアで気軽に立ち寄れるスムージー屋さんは意外と混雑も避けれてオススメです。



お店の名前は『Blue roof』



目次

Blue roofの外観と店内

その名の通り、外観は白い壁に青い屋根のお店でした。

角のドライフラワーショップが系列店のようで、そこの手前にあるので目印になります。

店内に入ると、可愛いハンドメイドのアクセサリーやカラーサンドの観葉植物などがディスプレイされていてとてもお洒落な空間です。

店内入ってすぐのフロア

そして右側にはソファなどが置いてあり、イートインのようなスペースがありました。

現在は使用されていない様子でしたが。。。



これもまたデニム調でおしゃれな雰囲気です。

店内入って右側の様子

スムージー

入り口すぐにメニューがありました。

暑くて喉が乾いていた私たちには癒しのオアシス!!

スムージーだけじゃなくて
炭酸ドリンクやチーズティー、コーヒーもあって
メニューが豊富ですごく迷いました(><)

悩んだ挙句、私が選んだのは

6種類あるベジタブルスムージーの中から
イエローのスムージーをチョイス!


彼は季節限定のメロンスムージーです!

右:メロンスムージー 左:イエロースムージー

イエロースムージーは

かぼちゃ、バナナ、ミルク、はちみつが入っています。

それぞれの素材の味わいがしっかりとしていてとても濃厚でした。


一番初めにカボチャのほんのりした甘みが口の中に広がって、バナナやはちみつの甘さが次々と味わえてきました。

D.L.C.(emika)
D.L.C.(emika)

素材の味を生かした本当にフレッシュなスムージーでした。

すっごく健康にいいー!って栄養満点なスムージーでした。

そして、季節限定のメロンスムージーは2種類のメロンから作られていました!

ゴロッゴロしたメロンがふんだんに入っていて、ボリューム満点!

メロンもとっても甘くて香り豊か。


「はぁーいい香りで癒される。」

とっても美味しかったです!

福岡で人気の観光地糸島、夏場は海を見ながらこの美味しいスムージーを飲んで過ごせると最高!!ですね。

D.L.C.
D.L.C.

もっといろんな味を楽しんでみたいって思ったから、また立ち寄ろうね!
みんなも糸島のドライブでぜひ行ってみてね!

Blue roofへのアクセス

住所           福岡県糸島市志摩桜井5457      
電話番号092-332-7742
営業時間10:00~19:00
店休日不定休
D.L.C.(デュアルライフカップル)
二拠点生活カップル
福岡出身、宮古島に移住しているカップルです。福岡と宮古島で二拠点生活(デュアルライフ)を送っています。

TikTokフォロワー19万人
SNSを通して自由な生き方、働き方を発信しています。そして宮古島のことならなんでも聞いてください。二拠点生活コンサルタント、ツアーガイド行っています。

好きな場所で好きなことをして生きていく。これをテーマに二拠点生活を楽しんでいます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる