福岡グルメ 大人ランチにおすすめの IMURIのランチに行ってきた

こんにちは。EMIBOWSです。
今回は福岡グルメをおすすめします。
大人な時間をゆったりと過ごしたい方に、最適な静かで落ち着いた雰囲気のおしゃれなお店です。

EMIBOWS
EMIBOWS

絶景が見えるロケーション抜群なお店で、素敵なランチをいただいてきたから紹介します。

目次

外観からワクワクしちゃうとってもお洒落なお店

落ち着いた雰囲気の緑に囲まれた和テイストの外観でした。
入り口の雰囲気からお料理の期待値がグングン高まります。
「う〜〜〜ん楽しみ!」

今日のランチが癒しの時間になるのはここからも想像できちゃう、この日はとっても妄想族な私でした。

店内の雰囲気はこちら。緑に囲まれたテラスも覗けるし、外を見ると桜坂からの絶景を一望することができます。

フレンチとスイーツが堪能できる

IMURIのランチコースは3種類あります。

ランチコース(メイン1種)- 平日限定 -:¥2,000(税込)
・季節の前菜
・お魚料理orお肉料理
・西洋菓子工房IMURIケーキ
・コーヒー(or紅茶)

ランチコース(魚と肉のメイン2種):¥2,700(税込)
・季節の前菜
・お魚料理
・お肉料理
・西洋菓子工房IMURIケーキ
・コーヒー(or紅茶) 
※その他、スープ(+¥350)、前菜3種(+¥550)

牛フィレコース:¥5,500(税込)
・季節の前菜3種盛り
・スープ
・本日のお魚料理
・牛フィレ肉のポワレ
・西洋菓子工房IMURIケーキ
・コーヒー(or紅茶)

このほかにも週末限定のランチもあるみたいなので詳しくはこちらをご覧ください。
https://kanzan.net/imuri/lunch/

この日はメイン1種のランチにしました。
まず前菜はこちらのキッシュ。栗がゴロッと入っててすごくホクホクしてました。

そしてメインは仔羊のお肉!このソースはトマトとわさびを混ぜてあってほんのりワサビのいい香りが漂って美味しかった〜。

そしてそして!私の期待は食後のデザート。
ここのケーキは数種類の中から好きなのをチョイスできるんです。
どれもたまらなく美味しそうなの!私は季節なものシャインマスカットのショートケーキにしたけど、甘さがちょうど良くてふんわりスポンジがめちゃくちゃ美味しい!!

彼が食べてたこのケーキも絶品でした。一番の衝撃。見た目もなんだろう?って想像つかない感じだったけど…食べてみたら、感動!この白い練乳ムースが口の中でホワッ、シュワって溶けて行く〜〜。中には餡とかがいくつか層になっていてまた美味しさを際立たせます。
上に乗ってる抹茶ソースはまた違った味わいで、いろんな味を楽しませてくれる絶品でした。

BOWS
BOWS

このケーキはいくつかある中でも見た目も少し変わってて全く味の想像がつかなかったけど、めちゃくちゃ美味しくて最高だったね。

スイーツと同時に紅茶もいただいて、食後までゆっくりと素敵なランチタイムを過ごすことができました。

EMI
EMI

ゆっくりとした休日にはとってもおすすめなお洒落なカフェでした。

IMURIへのアクセス

不定休(ホームページに営業カレンダーありますのでそちらをチェックするといいです) 

Cafe ランチ
11:30~15:00(食事のオーダーストップは14:00)
日本の料理屋イムリ
17:30~24:00(オーダーストップ:23:00) 
Bar IMURI 
17:30~25:00

D.L.C.(デュアルライフカップル)
二拠点生活カップル
福岡出身、宮古島に移住しているカップルです。福岡と宮古島で二拠点生活(デュアルライフ)を送っています。

TikTokフォロワー19万人
SNSを通して自由な生き方、働き方を発信しています。そして宮古島のことならなんでも聞いてください。二拠点生活コンサルタント、ツアーガイド行っています。

好きな場所で好きなことをして生きていく。これをテーマに二拠点生活を楽しんでいます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる