石垣島サンセットビーチ 干潮時でも遊べる海

こんにちは。EMIBOWSです。
今回は石垣島北部にある、石垣島サンセットビーチをご紹介します。

目次

どのあたりにある?

石垣島北西部にあるサンセットビーチ。石垣空港から車でおよそ30分ほどです。
夕焼けが綺麗に見えることからサンセットビーチと名前が付けられたそうです。

どんな海?

後々知ったんだけど、ここは花より団子の撮影場所にしようされたビーチ見たいです。

EMIBOWS
EMIBOWS

私たちがここのビーチにたどり着いたのは、真昼間の干潮時にどうしても海で遊びたくて探し当てたの。

FRIEND
FRIEND

ここは干潮でも大丈夫なんだ!?

EMIBOWS
EMIBOWS

うん…石垣の海は遠浅な海が多くて、小さい子供が遊ぶには安心なんだけどね。

ということで、石垣島サンセットビーチ は潮の満ち引きを気にせず時間帯問わず楽しめる海でした。

ここからの行き道はこの動画をご覧ください〜

看板が見えてから入っていくと駐車場にたどり着きます。
管理の方がいてトイレ、シャワーもついていました。

ここの右手に進んで下っていくとビーチがありました〜。石垣島の中でも特に手付かずの自然が残されたままのビーチです。

バナナボートなどのマリンアクティビティも充実しています。
またパラソルやビーチチェアなどもレンタルすることができるので、1日ゆっくり海で過ごすことができます。例年観光客で賑わっているようです。

海は期待通りめちゃくちゃ綺麗!干潮時だったけど全然問題ない〜!って大喜びしました。
遊泳区域は区切ってあります。クラゲネットが安心です。監視員も方も常駐していてそんなに高い波も来ないので、おとなから子供まで安心して遊べます。私もおかげさまででたっぷりとシュノーケルを楽しみました。サンセットビーチは岩場や珊瑚がたくさんではないけど、こんなお魚が見れましたよ。海の様子は動画をご覧ください。

まとめ

石垣島サンセットビーチ沖縄県石垣市字平久保234-323
営業時間9:30~18:00(最終受付17:00)
入場料大人 500円 小人(小人6才~小学生まで) 250円
駐車場有料:500円/日
電話番号0980-89-2234

海遊びでは潮の満ち引きを必ずチェックするけど、ここは干潮時でも問題なく遊べるので天気さえ良ければいつでも大丈夫なのがいいです。
また夕陽も綺麗に見えるので1日のんびり自然に囲まれて過ごすのも最高です。
市街地から少し離れたこのビーチで石垣島の自然の良さを体感して、遊ぶのにおすすめのビーチです。

D.L.C.(デュアルライフカップル)
二拠点生活カップル
福岡出身、宮古島に移住しているカップルです。福岡と宮古島で二拠点生活(デュアルライフ)を送っています。

TikTokフォロワー19万人
SNSを通して自由な生き方、働き方を発信しています。そして宮古島のことならなんでも聞いてください。二拠点生活コンサルタント、ツアーガイド行っています。

好きな場所で好きなことをして生きていく。これをテーマに二拠点生活を楽しんでいます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる