石垣島で川遊び 荒川の滝

こんにちは。EMBIBOWSです。海遊びの中休みということで、気になっていた荒川の滝で川遊びしてきました。海とは違った楽しさがここには詰まってました!!

FRIEND
FRIEND

沖縄といえば『海』ってイメージだけど、川遊びもいい場所があるの!?どんな所かとっても興味があるよ!

EMIBOWS
EMIBOWS

私たちも川遊びしよう!って思ってもなかったんだけど、たまたま通りすがったところで人が出入りしてるのを見つけて…行ってみたら本当良かったの!!穴場スポットだよ〜。

目次

荒川の滝ってどこにある?

米原ビーチを目指していくと簡単です。石垣市街からは車で37分くらいです。駐車場もあって利用しやすい環境でした。

への生き方

駐車場から少し歩くとすぐに入り口があります。そこを下って言ったらすぐの場所。

とはいえ、木が生い茂っていたり足場は少し不安定なので、念のためマリンシューズを履いて行きました。服装は水着…と遊ぶ気満々(笑)ラッシュガードはいらなかったです。木に囲まれて紫外線は入ってこないので、本当涼しいです。でも、虫が苦手な方は羽織っておくと良いかも知れません。

滝での遊び方

FRIEND
FRIEND

遊び方ってそんなにたくさん遊べるの?何だかワクワクしてきたんだけど!!

EMIBOWS
EMIBOWS

めちゃめちゃ楽しかったから、ここから動画付きで是非みて欲しい!!

岩を下って目の前には自然に作られた絶好の遊び場!地元の人はここで暑さをしのいで遊んでいるのねってとてもワクワクしました。だけど、小心者の私は飛び込むのに少し躊躇してしまった。海の水温に慣れてたから、冷たくてひんやり。でもすぐに慣れます、大丈夫です。

ロープで遊ぶ

誰がつけてくれたんだろう。めちゃくちゃ楽しいじゃないか!!って言うくらいこれでブラブラしてました。長時間やりすぎると手が血豆みたいになってるのに、帰ってから気づいた子供みたいな私。ですが、めちゃくちゃ楽しかったですよ。ロープでそのまま飛び込みたかったけど、タイミングが分からずド下手くそな飛び込みしかできなかったのが悔しい。と言う事で、この私の興奮は文章ではなかなか伝わりにくいかも知れないので、はしゃいでいる様子は動画をご覧ください。行ってみたくなるの間違い無いです。

飛び込む

地元の人が来てスッと飛び込んでいったのをみた私は惚れ惚れしました。かっこいい。少し恐怖感が取れてはしゃぎ出した頃だったので、何とも華麗に飛び込む彼がとても羨ましかったです。

滝にあたる

滝の勢いはすごいけどジワジワと迫って滝にあたることができました。心を無にして自然の力を感じる。何だかものすごいエネルギーが体に入ってくるようで、何ともいえない体験でした。最初は少し不安な気持ちがあったけど、こんな自然を感じられることって日常では体験できない、とても貴重な時間でした。

まとめ

沖縄は『海』だけではなく自然の遊び場がたくさんあるとところだなって知ることができた一つのポイントでした。海だと紫外線や潮水で何かと大変だったりもするけど、ここなら楽チンに遊べます。私たちは、近くのビーチに入った後に、立ち寄って体を冷やして帰ってました。
石垣島の魅力はまだまだ奥が深い!!

D.L.C.(デュアルライフカップル)
二拠点生活カップル
福岡出身、宮古島に移住しているカップルです。福岡と宮古島で二拠点生活(デュアルライフ)を送っています。

TikTokフォロワー19万人
SNSを通して自由な生き方、働き方を発信しています。そして宮古島のことならなんでも聞いてください。二拠点生活コンサルタント、ツアーガイド行っています。

好きな場所で好きなことをして生きていく。これをテーマに二拠点生活を楽しんでいます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる