ホテルWBF マルシェ石垣島 宿泊ブログ

こんにちは。EMIBOWSです。
今回は石垣島で滞在したホテルをご紹介します。2019年にオープンしたばかりの綺麗なホテルで立地的にもかなり良かったホテルです。

EMIBOWS
EMIBOWS

実はいろんな手違いで元々宿泊予定ではなかったんだよね。でも結果ここで良かったよね〜て思ったところだよ。色々参考にしてね。

目次

場所は?

空港からは車で25分程度のところです。

石垣島のメインストリート公設市場から徒歩1分の距離で目の前には飲食店もあり利便性は抜群です。離島ターミナルや美咲町にも行きやすいく昼も夜も遊び尽くせます。

宿泊レビュー

フロント

フロントはエレベーターで上がって5階。24時間スタッフの方がいてくれます。

お部屋

評価 :3/5。

お部屋はシンプルな雰囲気です。コンクリートの壁がおしゃれです。

テレビの左下あたりに机があります。寝泊まりするだけなら十分です。

そして何より新しいホテルは綺麗さがいいですね。

朝食

評価 :4/5。

朝食はこちら。フロントの前にあるカフェでいただきます。フロント横にはフリードリンクでコーヒーとお水はいつでも頂けるように設置されているんです。お部屋に持ち帰ってもいいし、ここのカフェで時間帯問わず利用も可能でした。

そして気になる朝食メニューがこちら。スープメインの朝ごはんです。9種類のSOUPから選べます。しかもおかわり自由!(ちなみにパンもおかわり自由でした)「いなむるち」や「中身汁」といった地元料理も味わえてカレーやコーンポタージュなど種類が豊富なので毎日食べて全然飽きません。サラダのドレッシングも3種類から選べました。

ドリンクはこちらからセルフで取りに行く感じです。

何より嬉しいのが、この朝食テイクアウトが可能なんです。朝早く海に行ったりする時、ここの朝食を持っていける!なんて有り難いの〜!?可愛らしく持ち運びしやすいようにスタッフの方が準備してくれます。こういうサービスはとても嬉しいですね。

EMI
EMI

テイクアウトして朝からビーチ行ったりしたよね。前日までにお願いしてたらいいから、かなり便利だったね。

BOWS
BOWS

テイクアウトもスープ2種類ずつお願いしたよね。

まとめ

石垣観光初めての方は特にいいかもしれません。石垣島のメインストリートに近くとにかく観光が楽しめます。離島に行く方もアクセスしやすいので、アクティブに動いて楽しみたい方にお勧めしたいホテルです。

EMIBOWS
EMIBOWS

私たちは利便性と朝食がすごく魅力に感じたよね。ちょっと出たら観光できるしいろんなお店あるし、過ごしやすかったよね。

D.L.C.(デュアルライフカップル)
二拠点生活カップル
福岡出身、宮古島に移住しているカップルです。福岡と宮古島で二拠点生活(デュアルライフ)を送っています。

TikTokフォロワー19万人
SNSを通して自由な生き方、働き方を発信しています。そして宮古島のことならなんでも聞いてください。二拠点生活コンサルタント、ツアーガイド行っています。

好きな場所で好きなことをして生きていく。これをテーマに二拠点生活を楽しんでいます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる