カフーフチャクコンドホテル【宿泊ブログ】

こんにちは。EMIBOWSです。
6月の沖縄滞在最終日に宿泊したカフーフチャクコンドホテルの宿泊した様子を全てまとめました。雑誌にもリゾートホテルで必ず紹介されてる素敵なホテル。詳細がわかるよ。

BOWS
BOWS

ここのホテルはEMI調べではかなり良かったんでしょ?

EMI
EMI

そうそう!結構ホテルはいつもリサーチするんだけど!おすすめのリゾートホテル上位にいつもランクインしてて、すっごい良さそうだったの。

目次

沖縄恩納はいろんなホテルが集合してる

恩納村は沖縄の中部に位置していて、沖縄本島どこに行くにも結構便利な場所なんです。

カフーリゾートは海沿いのリゾート地!おっきなゴルフ場も敷地内にあってめちゃめちゃ広いんです。これには驚いた!
若い世代から年配の方まで幅広く利用されていましたよ。

ホテルレビュー

はい!ではここから気になる中身をご紹介していきます。

EMIBOWS
EMIBOWS

私たちが勝手にレビューしちゃいます
細かいところまで紹介するから宿泊考えてる人は色々参考にしてね!

エントランス・フロント

評価 :4/5。

ホテルマンがお出迎え。荷物は後ほどお部屋まで届けてくれるので、チェックインもスムーズです。

笑顔で迎え入れてくれる雰囲気に、素敵な1日の始まりを期待してワクワクしちゃった!

客室設備

評価 :5/5。

今回のお部屋はツインルーム。実は、ホテル側の好意でグレードアップしていただいたんです!こういうサービスは本当に嬉しい!広々とした空間でお部屋でゆっくり過ごすのも快適です。

ベッドルーム

評価 :4/5。

広さも空間もとってもいいベッドルーム。
ベットや枕の硬さも問題なし。

キッチン

評価 :5/5。

この空間があるからゴミきれいに片付けられてお部屋が汚れないで済む。ファミリーだとさらに過ごしやすくい設計じゃないかな。

シンクもあるのは何かと便利です。

充実した設備。長期滞在もしやすいですね。

レンジまであったよ。

バスルーム

評価 :4/5。

ゆっくり疲れるバスタブに海を見ながら寛げるリラックスタイム〜。

髪が痛むこともないし、素敵な香りだったよ。

トイレ

評価 :4/5。

トイレは十分な広さで清潔感もあっていい。ただ、今回だけの中、扉が少し重くて閉め難かったな〜。(横に開くタイプ)これはここだけかもしれないけど…

テラス

評価 :5/5。

オーシャンビュー!!広さもあってこうやってゆっくりできる空間が用意されてあるのは本当素敵。波の音を聞きながらロマンチックな時間を過ごすもよし!この横に、もう半分くらいのスペースもあるから、洗濯物を干したりするのにも便利です。

こんな青い海を眺めながら一日過ごせるなんて幸せ〜!

アメニティ

評価 :3/5。

スキンケアグッズも含めて十分なアメニティ。

個人的には歯ブラシたてが凄く有り難い。こういう細かい部分の気遣いがとても嬉しいんです。

朝食

評価 :4/5。

朝食は1Fフロント横のこちらの会場でした。ビュッフェスタイルでしたよ。手指消毒にビニールグローブが用意されていて感染予防対策もきちんとされているのが安心でした。
そして肝心の食事は??

沖縄ならではのドレッシングもあって種類が豊富。

こちらもサラダ。サーモンマリネとかキノコ類とかお洒落な食材が揃っていて朝からテンション上がります。

メインは和食も洋食もどちらでもいけますよ。

フルーツも揃えてあるよ。個人的にはスイカ最高!!

パンケーキやフレンチトーストも!フレンチトーストしっとりしていて美味しかったです。

夕食

評価 :4/5。

夕食会場は二つありました。アメリカンスタイルとイタリアンのレストラン。悩んだけど、お肉に惹かれて今回はこちらに決定!

このメニューを見て夜はここね!って即決しました。

遊び疲れた後にめちゃめちゃ美味しいお肉を堪能!

プールが見える景色が最高のソファ席。

その他の施設

評価 :5/5。

とにかく施設が充実していました!その魅力を今からお伝えします!!

EMIBOWS
EMIBOWS

もうずいぶん泊まって見たくなってるんじゃないかな!?でもまだまだ情報がありますよ〜。

プール

今回はアネックス棟にあるインフィニティプールの利用ができなくて、それが相当残念だったけど…(写真だけ載せておきます)ガーデンプールだけでも十分によかった!!

メインプールは深さ1.3Mと1.5M。浮き輪のレンタルMOあったよ。上に乗るタイプのは浅い方のプールでしか利用不可だよ。

小さいお子さんも安心して遊べる80cmプール。壁から水が流れるお洒落なデザイン。

ジャグジーもあるの!若い人から年配の方まで存分に楽しめるのが魅力的!

さりげなくオシャレにシャワーがついてる。

ここから更衣室へ。ロッカーにメイクルームにシャワー1室ありました。脱水機もついてるよ。お着替えも全く問題なし!

ガーデンウォーク

ちょっとお散歩に出るにも素敵な空間です。

緑に囲まれて癒される。

沖縄の植物が見られます。

ここから道路渡ったら海にもいけそう!

ランドリー

女性一人でも安心して利用できるように管理してあります。

2Fにあります。まずはフロントで受付して。鍵をもらいます。

個室になってて洗濯機と乾燥機があります。時間は両方の利用で2時間と決められてました。料金は1時間200円。洗剤も50円で販売されてます。鍵を掛けて出れるからとっても安心です。

その他

お部屋の入り口から外を見たら一面ゴルフ場!こんな敷地が広がってるんだってとっても驚きました。

一番のおすすめポイント

EMI
EMI

これめちゃくちゃ悩むな〜
ねえねえ一番に絞れる!?

ということでやはり!プールです。今回入れなかったからその期待もあるけど、どなたでも楽しめてゆっくり寛ぐこともできるこの空間は、めちゃめちゃおすすめです。
リゾートを満喫したい方は是非一度泊まってみてほしい。

BOWS
BOWS

なるほどね!次は絶対インフィニティプールに入りたいね!

まとめ

日常を忘れて満喫させてもらいました。ホテルの施設の充実さがすごい!!
全てがこのホテル内で済ませられるから、万が一の雨でも1日満喫できます。おまけにホテル内どこで写真撮っても素敵。沖縄観光も楽しいけど、ホテルが充実してるのはどんなスタイルでも過ごしやすくて、おすすめです。

D.L.C.(デュアルライフカップル)
二拠点生活カップル
福岡出身、宮古島に移住しているカップルです。福岡と宮古島で二拠点生活(デュアルライフ)を送っています。

TikTokフォロワー19万人
SNSを通して自由な生き方、働き方を発信しています。そして宮古島のことならなんでも聞いてください。二拠点生活コンサルタント、ツアーガイド行っています。

好きな場所で好きなことをして生きていく。これをテーマに二拠点生活を楽しんでいます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる