宮古島おすすめさとうきびジュースきび茶屋

こんにちは。

沖縄といえば、さとうきび!!!というイメージはみなさんありませんか?
宮古島には、至る所にさとうきび畑があります。

では、みなさんはさとうきび食べたことがありますか?
宮古島にはさとうきびが食べられるお店があるのをご存じですか?

今回はフレッシュなさとうきびジュースがめちゃくちゃ美味しい『きび茶屋』を紹介します。

こんな人におすすめ!

  • 「宮古島ならでは!」を体験したい
  • さとうきびスイーツを食べてみたい
  • フレッシュなさとうきびジュースが飲みたい
  • かき氷が食べたい
目次

さとうきびスイーツのお店『きび茶屋』

さとうきびと島の食材を使った茶屋『きび茶屋』が2022年の夏にオープンしました。

さとうきびを使ったスイーツってあるようでなくて…

ここのさとうきびジュースが「とにかく美味しい!!!」ので紹介します。

絶対飲んでほしい!フレッシュなさとうきびジュース

私がよくおすすめしてるのは、ここのお店の『さとうきびジュース』です。

朝、採れた新鮮なさとうきびを目の前で絞って、すぐに飲めるんです!

「さとうきびって実際どんな味がするの?」って思っているかたもぜひ飲んでみてほしいです!

採れたて搾りたてのさとうきびのとにかく優しい甘さをぜひ知ってほしいです!!

青臭さなど、一切なくて本当に優しい味わいです。
体に染み渡るこのさとうきびの甘さが、美味しすぎる〜〜〜!!!!!

甘いドリンクが苦手な方も、美味しいと絶賛するくらい!

宮古島ならではの、味をぜひみなさん体験してほしいです!

さとうきび絞りが体験できる

フレッシュジュースを注文したら、この機械でさとうきびを絞っていきます。

そしてこの絞り機に、さとうきびを押し込む体験を実際にすることができるんです!

一番初めにさとうきびを押し込むのに力が入りますが、ある程度まで進んだら自然と進んでいきます。

このような機械で絞れるんだという驚きとワクワクで、毎回喜んで体験しています!

美味しいスイーツがたくさんある

きび茶屋は、ドリンクもたくさんの種類が用意されています。
また、それ以外のスイーツもいくつかあります!

私たちはまだ食べたことはないけど、宮古そばもあるそうです!

さとうきび付き!!宮古ぜんざいかき氷

このかき氷も、とっても美味しかったです。

さとうきびときなこの甘さに、宮古ぜんざいの甘さ。
それぞれの美味しさが交わって、このボリュームでも飽きることなく食べきっちゃいます!

もちもち白玉団子もついてます。

そして気になったのが、かき氷に差してあったこのさとうきび

採れたて新鮮さとうきびをなんとそのままかじって食べるんです。
正確にいうと、蜜をチューチュー吸うような感じ。

噛むとじわっと甘いさとうきびの蜜が出てきます。
優しくて深い甘みがめちゃくちゃ美味しいです!

さとうきび食べたことない人は、ぜひこれも体験してみてほしいものです(^ ^)

わらびもち&みたらし団子

わらびもちみたらし団子もいただきました。

わらびもちは、たっぷりかかったきなこに甘〜い黒糖をかけていただきます。
プルップルで柔らかい食感が最高でした!

そしてみたらし団子も美味しいですよ〜。

香ばしい香りにみたらしの甘さがマッチ。
甘すぎず程よいみたらしが美味しかったです。

サーターアンダギーもあるよ

宮古島ではサーターアンダギーのことを『さたぱんびん』と言います。

きび茶屋では、島ばなな味のさたぱんびんが食べられます。

ほんのりばななの香りが美味しくて、小ぶりで食べやすいサイズのさたぱんびんです。
ほいかのスイーツを食べててもぺろっと食べられるので、きび茶屋に行くと必ず食べてしまうんですよね〜(^ ^)

和風で落ち着いた雰囲気の店内

きび茶屋の店内の雰囲気の良さも私が好きなところの一つです。
店内にはいくつかテーブル席があります。

写真にある畳の椅子のテーブルが個人的には好きで、すごく落ち着きます。

アクセス

D.L.C.(デュアルライフカップル)
二拠点生活カップル
福岡出身、宮古島に移住しているカップルです。福岡と宮古島で二拠点生活(デュアルライフ)を送っています。

TikTokフォロワー19万人
SNSを通して自由な生き方、働き方を発信しています。そして宮古島のことならなんでも聞いてください。二拠点生活コンサルタント、ツアーガイド行っています。

好きな場所で好きなことをして生きていく。これをテーマに二拠点生活を楽しんでいます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる