移住民が絶賛する宮古島の美味しいスイーツ 5選

こんにちは。D.L.C.です。

D.L.C.

宮古島と福岡で二拠点生活しているカップルです。

宮古島にはたくさんの美味しい飲食店があります。

「旅の途中にちょっと小腹が空いたな〜。」
「手軽に食べれる宮古島ならではのスイーツってなんだろう?」
って思うことありますよね。

今回はスイーツ編!!

私たちも、日頃からついつい食べたくなる
宮古島おすすめのスイーツを5選ご紹介します。

目次

宮古島に来たら絶対食べたい!絶賛スイーツ

なかゆくい商店

まず最初におすすめするのは、なかゆくい商店のさたぱんぴんです。

さたぱんぴんとは、宮古島の言葉でサーターアンダギーのことです。

なかゆくい商店は、宮古島から伊良部大橋を渡った伊良部島の中ほどにあります。

なかゆくい商店は紅芋さたぱんぴん、一択です

なかゆくい商店のさたぱんぴんは、紅芋味です。
このさたぱんぴんに、ブルーシールのアイスを乗せた「さたぱんぴんアイス」がとても人気です。

熱々のさたぱんぴんに、冷たいアイスのマリアージュが最高です!!

外はサクッと中はもっちりしたさたぱんぴんは、単品で食べても美味しいんです。

なかゆくい商店には、観光客だけでなく地元民も多く訪れています。

D.L.C.(デュアルライフカップル)
二拠点生活カップル
福岡出身、宮古島に移住しているカップルです。福岡と宮古島で二拠点生活(デュアルライフ)を送っています。

TikTokフォロワー19万人
SNSを通して自由な生き方、働き方を発信しています。そして宮古島のことならなんでも聞いてください。二拠点生活コンサルタント、ツアーガイド行っています。

好きな場所で好きなことをして生きていく。これをテーマに二拠点生活を楽しんでいます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる