来間島のグランピングリゾートRuGu

こんにちは。

旅行にきたら、どんなホテルに宿泊するかって楽しみですよね!
今回は、来間島のグランピングリゾート『RuGu』を紹介します。

RuGuは海まで徒歩3分!
自然に囲まれたとても静かで居心地のいい場所にありました。

こんな人におすすめ!

  • グランピングに興味がある
  • 来間島に宿泊したい
  • 海の近くに泊まりたい
  • 綺麗な星空が見たい
目次

来間島にあるRuGu

来間島にあるグランピングリゾート『RuGu』は、宮古島から来間大橋を渡って、さらに街から離れたところにある自然に囲まれたトレーラーハウスの施設です。

トレーラーハウスの中

二つの寝室

お部屋は縦長に広くなっていて、両端に二つベットルームがあります。
海をイメージするような爽やかな雰囲気です。

上の方にある窓から月明かりが差し込んでくるのも素敵でした。

ロータイプのベッドなので小さいお子さんがいても安心です。

キッチン付き

メインのお部屋にはキッチンも付いています。
お料理はできませんが、ちょっとした洗い物などができるのでとても便利です!

オシャレなシャワールーム

コンクリート調のお洒落な雰囲気のシャワールームです。トイレも広々とした空間でした。

玄関入ってすぐこちらなので、夏場海に行った帰りなど、シャワーに直行できる便利さはいいですね!

朝食

朝食は沖縄の食材を使ったメニューです。
パスタ、ご飯、パンの3種類から選べます。

さらにサラダとスープも付いているので、しっかりしたボリュームです。

晴れた日は、部屋の外のテラスで宮古島の風を感じながら食事をするのも気持ちよかったです!

夕食

夕食はBBQを予約していました!!
しかもお店の人が一つの食材を30分以上かけて焼いてきてくれました!

こだわった焼き加減のおかげで一つ一つの食材の旨味が最大限に引き出されていて、本当に美味しかったです!

BBQの内容はこちらです。
一通り食べて、まだ食べた!美味しい!と思ったら追加注文もすることができます。

スモークチーズ
ピーマン

とにかく驚きほどに、美味しくて、素朴な素材もとっても美味しい味わいに衝撃でした。

ワイルドソーキ
あぐー豚のガーリックソーセージ
あぐー豚の厚切りステーキ
みゃ〜くそば

BBQなのに宮古そばがいただけるのは、嬉しいですよね。
さっぱりとした出汁で、美味しいそばをいただけました!

最後にデザートまでついてました!
シナモンの大人な香りに、包まれたバナナクラッカーとっても美味しかったです。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

アクセス

グランピングリゾート『Rugu』は、宮古空港から車で約20分のところにあります。

D.L.C.(デュアルライフカップル)
二拠点生活カップル
福岡出身、宮古島に移住しているカップルです。福岡と宮古島で二拠点生活(デュアルライフ)を送っています。

TikTokフォロワー19万人
SNSを通して自由な生き方、働き方を発信しています。そして宮古島のことならなんでも聞いてください。二拠点生活コンサルタント、ツアーガイド行っています。

好きな場所で好きなことをして生きていく。これをテーマに二拠点生活を楽しんでいます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる