【宮古島】伊良部島の超マニアック穴場秘境スポット

今回は、宮古島と伊良部島を繋ぐ伊良部大橋を渡った伊良部島にある秘境スポットを紹介します。
ちなみに、少し足場が悪く注意が必要なので初心者の方は注意が必要な秘境スポットです。

D.L.C.

楽に行けないからこそ、その分行けた時のワクワク感はすごかったですよ〜!

こんな人はぜひ読んでほしい

  • 宮古島の自然にたくさん触れたい
  • 誰もが知らない本当にシークレットな場所に行ってみたい人
  • 冒険が好きな人
  • 自分たちだけのプライベート空間で自由に遊びたい人

ここの秘境スポットは、特にサンセットの時間帯に訪れると最高の絶景が見れる場所です。

秘境だけ見ても感動すること間違いなしですが、さらに自分たちだけのプライベートな空間で綺麗な夕陽まで見れます!

友達同士で行けば、泳いだり、散策したり、夕日を眺めたり、たくさん遊べます!
恋人同士で行けば、二人っきりの空間でこんな素敵な景色間違いなくロマンチックです!


最高じゃないですか?!

では、どんな秘境なのか早速紹介していきます。

目次

伊良部島の超穴場スポット

岩に囲まれた神秘的な海

ここの秘境スポットでまず目にするのは、この岩に囲まれた神秘的な内海の空間です。
まるで、宮古島にある有名なパワースポットの通り池にも似たような雰囲気です。

静かすぎて引き込まれそうなほどに神秘的でした。

岩場を歩いていくと下に降りることができます。
近づくと岩場の奥も見渡すことができ、さらに神秘的な空間に包まれます。

岩場に注意して降りたらたどり着く場所。

ここは岩を超えて外海と繋がっていました。

しかし、この空間では全く波はなく海の透明度もかなり高いです。
小魚が生息しているのも上から見下ろしても目視できるくらい綺麗でした。

D.L.C.

次回はどんな魚がいるかシュノーケリングしてみようって話たよね!

FRIEND

この空間を完全プライベートで過ごせるのは本当に素敵だね!

少しひんやりしたけど、透明度が高くてとても綺麗な海。

壮大な洞穴の絶景

先程の通り池のような内海を超えていくと、外海の方に出ることができます。

なんと、そこから見渡す景色の壮大さは圧巻です!!

所々に岩の窪みがあって明らかに中にしっかりと空洞が見えます。

この洞穴がどんな空間になってるのかとても興味をそそられました。
(ここにいくには、海側からせめて見ないと難しそうだったので今回は断念しましたが…)

ところが、1ヶ所右手に大きな岩場の空間を見つけました!!!

刺々しい石灰岩を進むとこんな岩場が…

ここは着陸できそうな空間ですよね。

そして奥までしっかり見ると、ここにも洞穴が!!

D.L.C.

こんなに近くに見えるのに行けないのはムズムズしてたまらないよね💦


ただ、このまま進んでも岩場を超えていくのはかなり危険だったので断念しました。
もう一歩の距離にあったのに…

洞穴へのルート

悔しくも断念して帰り道を進んで行き道を少しそれたところに、なんだか洞穴に繋がっているようなルートを発見しました。

「これもしかしていけるんじゃない?」

そうルートがあったんです!

ただし、怪我のないように十分な注意は必要です。

左上の穴から降っていくと洞穴に到着。

洞穴から、降りてきたルートを見た感じがこの景色です。

小さな穴のように感じますが、入り口は広く複数人でアクセスすることは十分に可能でした。

降っていくと透明度の高い海水が溜まっていました。

そこには生き物もいて、見ているだけでも楽しめそうです!

洞穴の洞穴

さらに先に進むと、また一つ洞穴があります。
少し狭い空間ですが、成人男性でも入れそうだったのでもちろん突き進みました。

ここの岩は尖が少ないので安心して降りれます。

ほんの少し下に降りると、小さな穴があります。
外海に続く道です。

ここからの眺めがかなり絶景でした!!!

最高の夕日スポット

なぜなら、ちょうど私たちが訪れたのは夕暮れ前。
沈んでゆく太陽がちょうどこの穴から綺麗に見えたんです!!

D.L.C.

こんな場所で綺麗に水平線に沈む夕日が観れるとは思ってもいなかったからめちゃくちゃ感動したよ!

アングルがイマイチだけど、影とのコントラストがいい感じです。

静かな場所で、ゆっくりと日没を楽しむことができる空間。
かなりの穴場スポットなので、ほとんど人と出会う確率はありません。

つまり…この絶景を!この秘境を独り占めできるってこと!!!

めちゃくちゃ贅沢じゃないですかー?

遮るものが何もなく綺麗な夕日を眺められます。

秘境を訪れる際の注意点

  • スリッパや滑りやすいような靴ではいかない
  • できれば手袋着用する
  • 露出の少ない格好でいく
  • 潮の満ち引きを把握していく
  • 一人ではいかない

ここの秘境スポットは、石灰岩を慎重に渡って行く場所なのでちょっとした擦り傷が大怪我につながりやすいです。

その為、特に足元は肌の露出を抑えていった方が安心です。
靴も滑りにくいものしっかりとした靴を履いて行くことをお勧めします。

宮古島の知られざる絶景を散策しよう

宮古島にはまだ未開拓の場所がたくさんあります。
もちろん手付かずの場所なので、安全には十分配慮して行く必要がありますが…

宮古島の魅力を存分に味わいたい方は、こんな秘境を訪れてみるもはいかがですか!?

感動の秘境スポットへ行きたい人は

こんな秘境に行ってみたい!!という方は、DLCオリジナルツアーでご案内いたします。

ワンランク上の宮古島の楽しみ方

宮古島の旅をもっと楽しくしたい!

もっと通なスポットに行ってみたい!

こんな方はガイドブックには載っていないような穴場のスポットや感動のポイントにお連れします!
宮古島のワンランク上の楽しみ方を一緒に体験しませんか?

宮古島に移住して数々の秘境スポットを探し出したDLCのツアーガイドについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

宮古島の秘境をまだまだ知りたい方はこちらの記事も合わせてご覧ください。

D.L.C.(デュアルライフカップル)
二拠点生活カップル
福岡出身、宮古島に移住しているカップルです。福岡と宮古島で二拠点生活(デュアルライフ)を送っています。

TikTokフォロワー19万人
SNSを通して自由な生き方、働き方を発信しています。そして宮古島のことならなんでも聞いてください。二拠点生活コンサルタント、ツアーガイド行っています。

好きな場所で好きなことをして生きていく。これをテーマに二拠点生活を楽しんでいます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる