最強レベル!宮古島パワースポット石庭

こんにちは。
宮古島には数々のパワースポットと呼ばれる場所がありますが
みなさん、石庭のお話し聞いたことはありませんか?

ここは知る人ぞ知る!最強のパワースポットなんです。

D.L.C.

私たちも知ってはいたものの、いくのは初めてだったよね。
本当にすごいところだからって噂は耳にしていたんです!

こんな人はぜひ読んで!

  • 石庭について詳しく知りたい
  • パワースポットに興味がある
  • 自然に触れたい
  • 神秘的な場所が好き
  • 探索が好き
目次

石庭

宮古島にあるパワースポットスポットの中でも、最強レベルにすごいと思った場所が『石庭』です。

この石庭は、その昔、船井幸雄さんという人が、著書で紹介したことで一躍有名になったとのことでした。
石庭は、知る人ぞ知る宮古島の不思議スポットだとも言われているそうです。

石庭には、写真のように石がたくさんあるお庭なのですが、これが本当にすごいんです!!

何がすごいかというと…

この石、なんと人が掘り出したものなんです。

FRIEND

こんなおっきいのを掘れるの?

D.L.C.

本当に不思議だよね。この石庭に行くと、さらに凄さが伝わるよ!

新城さんの石庭

この石庭は個人のお宅です。新城定吉さんという方によって作られました。

新城さんは本を出版されていて、著書には「宇宙に抱かれた石庭」「人間は無限大」「人生は神と共に」などがあります。
スピリチュアルの世界では有名な方だそうで、世界各国からここを訪れる方もいるそうです。

2015年に新城さんはお亡くなりになられていて、引き継がれた女性の方が庭を管理されています。

どんなところなの?

この石庭にある石は、全て新城さんが3000坪もある自分の土地を自ら掘り起こして運んだものです。

1980年の5月に、石柱を掘り出したのをきっかけに、新城さんは次々と地中の岩を掘っては並べるという作業をくりかえしました。

それも、機械を使わずに掘り起こしたという…
なんとも不思議ですごいですよね!!

どうやって??と不思議に思った方が多いと思います。
話によると、天からの啓示を受けて堀り、30年の歳月をかけて出来上がった庭だそうです。

石庭に行くには、まず管理者の方にご挨拶をし200円支払います。

石庭のマップをいただくので、それを見ながら全ての石をみていきます。

FRIEND

本当にいろんな名前の岩があるんですね。それだけでも驚きます!

D.L.C.

自分がひかれる岩を見つけてみるといいですよ!
パワーをいただけるかもしれません!?

受け継がれたお話や石についての情報など、詳しく知りながら迷うことなく石庭を見学したい方は
ガイドをつけて回るのがおすすめです!!

石(宇宙からのメッセージ)

それぞれの岩には名称があります。

それは掘り起こした新城さんが宇宙から授かったもの。
中には、言葉として石に刻まれているものもあります。

心に響く素敵言葉の数々。
石の前でいろんなことを考えさせられました。

その他にも、いろんな名称の岩もあります。

縁結びの岩の前では、この石庭に訪れることができたご縁に感謝しながら、「これからも末長く宮古島とのいいご縁を…」と願いつながら石を眺めました。

それぞれの石の前で頭に浮かぶこと、感じることがあり、自分のいろんな気付かされる時間にもなったように感じます。

サークル

写真:太陽のサークル

石庭の一部には、サークルと言われる場所があります。

月・地球・太陽のサークルです。
その場所は靴を脱いで裸足でしか立ち入ることができません。

石を眺めたり、石の前で瞑想したり、芝生に寝転がったり…。

たくさんのパワーを浴びながら、心を落ち着かせると、迷いがはれたり、いいアイデアが浮かんだりすることも多々あるようです。

天と繋がる場所

ここは天から神が昇り降りしていた場所と案内されています。

石畳で作り上げられていますが、ここにも大小いろんな石が積み上げられており、とても神秘的な空間でした。

天と繋がっていた場所なんだなぁと思うと、とても不思議な気持ちにもなります。

どうやっていくの?

場所

ほとんどの方が車で訪れています。
駐車場などは確保されていませんので、管理者の方に尋ねるなどして注意して止めましょう。

そしてついたらまずは、管理者の方にご挨拶をして管理料を支払いましょう。
とても優しい女性の方が、石庭のマップを渡してくださり、見学の仕方を教えてくれます。

D.L.C.(デュアルライフカップル)
二拠点生活カップル
福岡出身、宮古島に移住しているカップルです。福岡と宮古島で二拠点生活(デュアルライフ)を送っています。

TikTokフォロワー19万人
SNSを通して自由な生き方、働き方を発信しています。そして宮古島のことならなんでも聞いてください。二拠点生活コンサルタント、ツアーガイド行っています。

好きな場所で好きなことをして生きていく。これをテーマに二拠点生活を楽しんでいます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる