太宰府天満宮参道にオープン 『香菓』(かぐこのみ)今流行りの金糸モンブラン専門店に行ってきた

こんにちは。EMIBOWSです。

太宰府天満宮はご存知の方も多いかと思いますが、菅原道真公を祭神として祀ってある天満宮です。


また学業の神様としても有名で、初詣は毎年各地からかなりの人が訪れる九州でとても有名な天満宮です。

天満宮の参道にはたくさんの飲食店やお土産屋さんが軒並んできますが、その一角に去年12月25日にオープンしたばかりお店がありました。

参道をぶらり歩いているとなんだか賑わっているお店が目に止まったんです。

インスタでもよく見かける話題のスイーツ。
金糸モンブランの専門店!!

『香菓(かぐこのみ)』です。

今回はそんなオープン間もない「香菓(かぐのこのみ)」に行ってきたのでご紹介します。

⇨太宰府天満宮へ行こう!福岡旅行にお得に行きたい方はこちら。

目次

香菓の金糸モンブラン

まずは食券機でチケットを購入するスタイルのお店です。

金糸モンブランは現在、通常は和栗の金糸モンブランに加えて、期間限定のあまおう苺のモンブランもありました。
どちらも税込1000円。
そのほかにもソフトクリームもありました。

今回私たちは、期間限定にひかれて
それから番号を呼ばれるまで順番を待ちます。

店内は半分がキッチン、半分がイートインスペースになっています。
オープンキッチンなので作っているところが見れるんです。

線のほっそ〜いペーストがこんなに降ってきます。
初めて見る光景に興奮です!!

FRIEND
FRIEND

へえ〜こうやって作ってるんだ!ますます食べるのが楽しみになるね!

EMIBOWS
EMIBOWS

そうそう!写真撮って待ち時間もお客さんは楽しそうに並んでたよ!

定員さんは快く撮影許可してくださったので、写真撮ったり動画撮ったりして、待ってる間もワクワクして楽しかった~!

さて、いよいよ!出来上がった金糸モンブランを実食です。

あまおうと白餡が混ざったペーストです。いちごの甘さが一段と上品に引き立っていました。

中身はメレンゲの焼き菓子とソフトクリームです。
定員さんが
「甘すぎないので皆さん一人で一個普通に召し上がりますよ。」って
話してたんだけど、本当にその通り!!

見た目のボリュームの割に、ペーストが細くてほわっとしていて、ソフトクリームと一緒にお口の中に入れた瞬間に溶けていきます。

甘さも控えめであっという間に完食です。

優しい舌触りでめちゃくちゃ美味しいかった。

幸せなひと時でした。

次は和栗モンブランをいただきにまた行きます!!

FRIEND
FRIEND

一人で余裕で食べれるんですね。あまおう苺は期間限定だから早めに行って食べてみたいなー。

⇨金糸モンブラン専門店『香菓』に行こう!福岡旅行にお得に行くならこちら。

金糸モンブラン専門店『香菓』へのアクセス

場所福岡県太宰府市3丁目2-39
電話0929232881
営業時間10時00分~18時00分
D.L.C.(デュアルライフカップル)
二拠点生活カップル
福岡出身、宮古島に移住しているカップルです。福岡と宮古島で二拠点生活(デュアルライフ)を送っています。

TikTokフォロワー19万人
SNSを通して自由な生き方、働き方を発信しています。そして宮古島のことならなんでも聞いてください。二拠点生活コンサルタント、ツアーガイド行っています。

好きな場所で好きなことをして生きていく。これをテーマに二拠点生活を楽しんでいます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる