宮古そば総選挙上位 地元民にも人気の まるかみ

宮古島の食べ物といえば…宮古そば!!を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか?

宮古そばどこが美味しいの?

人気なお店ってどこ?

宮古そば総選挙第三位にランクインした人気のお店『まるかみ をご紹介します。

D.L.C.

沖縄本島・石垣島・宮古島でいろんなそばを食べてきた私たちの感想をお伝えします!!

目次

まるかみは、どんなそば?

では、気になる『まるかみ』のおそばを詳しく紹介していきます。
今回いただいたのは、まるかみ(なんこつ)そばです!

まるかみのそばはいくつか種類があります。

まずお店に入ったら発券機があるのでそちらでおそばを選びます。

セットには、もずく酢とじゅーしーとお漬物がついています。

横の写真を見るとどれも美味しそうで迷ったけど、まずは、私はまるかみそばを食べてみることにしました。

食べ応えある自家製麺のそば

画像: D.L.C.

まるかみの麺は、自家製麺です。
弾力があってしっかりと食べ応えがある美味しい麺です。

何より通常のおそばのボリュームに驚きました。
お箸を入れた瞬間の麺の量がとっても多い!!!腹ペコの私たちにはたまりませんでした!

三枚肉となんこつソーキ

まるかみそばには、三枚肉となんこつソーキがダブルで入っています。

画像:D.L.C.

柔らかくて程よく脂身のあるとってもジューシーな三枚肉がとってもおいしかったです。

画像:D.L.C.

そして、なんこつソーキは大きくてホロホロでとっても柔らかいんです

D.L.C.

麺だけでなくお肉もとってもボリューム満点だったよ!

鰹出汁のスープが美味しい

しっかり飲みたくなる!鰹出汁の効いた美味しいスープ

まるかみのスープは、鰹出汁がしっかりとした味わいの美味しいスープでした。
宮古そばはあっさりとした薄味が多いですが、まるかみのスープは鰹の旨味がたっぷりと出ていて味わいがはっきりしています。

セットのじゅーしーも美味しい!

プラス200円でセットにすることができます。

こちらは、なんこつそばセット

セットにはじゅーしー・もずく酢・お漬物がついています。

画像:D.L.C.

じゅーしーは、椎茸がたっぷり入っていてあっさりと美味しいです。
お腹に余裕がある方は、ぜひ食べてみることをおすすめします( ´ ▽ ` )ノ

じゅーしーはお店によって味わいが違うので、色々食べてみるといいですよ!!

まるかみってどんなお店?

まるかみは、来間島にあります。
お店の前には数台車が止めれる駐車場があって、広い敷地の中にお店があります。

まるかみは、2020年にオープンしています。

お店の中にはテーブルが5つあります。
しっかりとパーテーションで区切られていました。

画像:D.L.C.
D.L.C.

食券買ったら、テーブルに案内してもらえるよ!

広いスペースでゆっくりと食事ができますよ。お子様連れも安心です。

まるかみってどこにあるの?

まるかみは、宮古島から橋を渡っていった来間島にあります。
お店は来間大橋を渡って、数分のところです。

まるかみ
📍沖縄県宮古島市下地来間91
営業時間/11時00分~16時00分
電話番号/070-8306-4642
店休日/日曜日
Instagramはこちらをご覧ください。

D.L.C.(デュアルライフカップル)
二拠点生活カップル
福岡出身、宮古島に移住しているカップルです。福岡と宮古島で二拠点生活(デュアルライフ)を送っています。

TikTokフォロワー19万人
SNSを通して自由な生き方、働き方を発信しています。そして宮古島のことならなんでも聞いてください。二拠点生活コンサルタント、ツアーガイド行っています。

好きな場所で好きなことをして生きていく。これをテーマに二拠点生活を楽しんでいます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる