琉球温泉 瀬長島ホテル【ホテルレビュー】

こんにちは。EMIBOWSです。
今回6月の沖縄滞在で宿泊した『琉球温泉 瀬長島ホテル』のレビューをまとめます。

FRIEND
FRIEND

瀬長島ホテル。ここを選んだ理由はなんだったの?

EMIBOWS
EMIBOWS

今回の旅で1日目は到着が午後だったから空港近くを選んだよ。
到着してからすぐにチェックインできるのはその後の行動もしやすかったね。ウミカジテラスは何度も訪れてたんだけど、いつも最終日に立ち寄る程度で夜の景色をゆっくりみてみたくて気になってたの。

目次

瀬長島ってどのあたり?

瀬長島は那覇空港に一番近いリゾートアイランドです。空港から車で約15分下ったところにある瀬長島西海岸に位置しています。

ウミカジテラスとは

瀬長島といえばここウミカジテラス。リゾート感溢れる街並みにグルメやショッピングなどのお洒落な約30店舗のお店が立ち並んでいます。美しい東シナを見渡せる絶景で心地よい潮風に吹かれながらゆったりした時間を過ごせます。

一度は泊まってみたかった 琉球温泉 瀬長島ホテル

エントランス

ホテルサイトを覗くたびにウミカジテラスからの素敵な風景に魅了されていて、一度泊まってみたいなと思っていたホテルにようやく宿泊しました!!ウミカジテラスのすぐ上にあります。エントランスはこんな感じです。

おっきなシーサーがお出迎えしてくれる。『沖縄に来たーっ』て感じるな〜。

フロント

客室設備とアメニティ

評価 :3/5。

まずはベットルーム。ダブルベットがドーンとあってブラックの壁紙とゴールドのクッションがモダンなお洒落感があってGOOD。枕は手前のはめちゃくちゃ柔らかくて圧縮される。後ろのは逆に少し高かったので、私は手前の枕を使用したかな。

アメニティは十分。女性はメイク落としとか化粧水はないものの、温泉にいけば一式揃っているので問題ないかな。

テレビは十分な大きさです。

バス・トイレ

評価 :3/5。

ユニットバスだけど温泉利用したから使ったのはトイレだけ。ウォシュレットも完備されてて快適です。

テラス

評価 :3/5。

私たちのお部屋は駐車場側で眺めは少し残念だけど、ウミカジテラスが見えるお部屋はきっと最高の眺めだろうな。とはいえ、大好きな海が眺められるから十分満足です。

朝食

評価 :5/5。

朝食の会場はプールの目の前でとっても眺めが良かったです。
私たちはテラス席でいただきました。
ご飯とおかゆとパンをチョイスできるんだけど、じゅーしーもあるし、カレーもあるから白米もついててめちゃめちゃボリューム満点でした。大満足の朝ごはん。

その他の施設

評価 :4/5。

屋外プールと温泉を利用しました。
温泉は露天風呂屋やサウナと種類が豊富で、泊まったらぜひ利用することをおすすめします!一般入場も可能みたいです。

一番の魅力は?

私が泊まって一番の魅力だったのはこのインフィニティプール。とってもお洒落な空間でした。リゾート満喫できる時間。目の前にはウミカジテラスがあってその先には全面に広がる海。ゆっくりプールに浸かりながら見る、この眺めが最高でした

FRIEND
FRIEND

インフィニティプール、素敵ね。
周りの雰囲気もとってもお洒落。

まとめと感想

EMIBOWSの総合評価

評価 :3/5。

今回の宿泊はタイミングの問題もあって夜のウミカジテラスは過ごせなかったのがとても残念だったけど、瀬長島をしっかり満喫できるとてもいい1日でした。
お部屋も清潔感あって過ごしやすかったです。広さはなかったけど、アクティブに過ごす旅では十分だと思います。空港近くでリゾートを味わいたい方、泊まる価値ありです。

D.L.C.(デュアルライフカップル)
二拠点生活カップル
福岡出身、宮古島に移住しているカップルです。福岡と宮古島で二拠点生活(デュアルライフ)を送っています。

TikTokフォロワー19万人
SNSを通して自由な生き方、働き方を発信しています。そして宮古島のことならなんでも聞いてください。二拠点生活コンサルタント、ツアーガイド行っています。

好きな場所で好きなことをして生きていく。これをテーマに二拠点生活を楽しんでいます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる